スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩を仇で返された

100730
暑いさなかに暑苦しい話題で恐縮です

怒りで暴れるか、と思ったけれど、実際に体験してみたら
ショック→脱力感→無関心 という心理的経路を辿りました。

そもそも恩を恩と思っていないのかもしれないし、
仇を仇と思っていないのかもしれないけれど
いずれにしても
人の本質をこれまで見抜けなかった自身の至らなさを反省するのみです。

コメント

続・続恩仇

タイトルは猿の惑星っぽくしました。なぜなら、恩仇の人たちなので、こちらの意図が通じない。
まして、馬鹿にするのではないですが、訛りの凄さになかなか、言葉が分らない。今回は別段トラブルもなく、道中で聞いたLOVE・FMが気に入りました。

仁義なき戦い勃発ですね

暑いなかお疲れ様です。
年寄りは一概に大事にせんならん、という儒教的発想には納得いかないですね。
人生の師として尊敬の念を抱かせるからこそ、大切にしたいという気持ちになるのであって、おかしなものは若かろうが年寄りだろうがおかしいのですから。
笑いネタを仕入れたらぜひ教えてください!

っちゅうか、ブログよりコメント応酬の方がオモロイとはこれ如何に...

続恩仇

暑いです。今日は大分のH田に行きます。そこのお得意様がいわゆる恩を仇で返す、トンでもない老夫婦です。お年寄りは大事にしなきゃと思いますが、ここの老夫婦は別。愚痴ぽっくなりましたが、これからイザ、訪問です。おもしろいネタがゲットできたらコメント入れます。

あら、スパイラルさんも?!

不義理する人には本当に関わり合いたくないものですねぇ。。
私の仕事はほとんど、形がないところから何かをつくり出さなきゃならんので
相手が信頼できないと、意志の疎通がうまくできない→ストレス溜まる&時間がかかる→いいモノにならない→後に繋がらない。という悪循環で、結局やらない方がマシだったということが往々にしてあるですよ。

まぁ、転んでもタダでは起きないであろう私(おそらくスパイラルさんもw)なぞはスルーできるけれど、気が優しい人なんかが傷つきまくっているのを見たらほっとけないです。

それにつけても南の島かぁ。。(遠い目)

No title

よく居るよね、そんな人。特にビジネスでは人情、義理なんて建前だけで超ドライな輩達でいっぱい。この間も、裏切られた。そんな時は、怒りをエネルギーに換えて猪突猛進のみ。ストレスは変にためない方がいい。人に迷惑を掛けない程度に。盆休みまで残りわずか。リフレッシュして後半戦頑張るぞ。65歳まで突っ走ったら、ハワイか、フロリダか沖縄へ移住するのが夢なので、恩を仇で返されてもむかつくけど、移住のために耐えるのです。

元気玉、受け取りました!

いやいや、似たような変遷を辿りつつありますよ。
道理を知らない人っつーのは、やっぱり誰に対しても筋を通さず
迷惑の輪!が広がってるから、包囲網を整備中です。

ショック→脱力感→無関心→→ブラックボックス→他の誰かへの感謝みたいなもの

なんて、そんなにうまいことconvert出来んわな
海峡越しに、元気を送りますよ、少ないけど、、、、ww

ヤラレタw

こういう時って、最後はどうでもよくなるんやなーってのが意外な発見だったから、「ねーねー知ってる?」みたいな気持ちで書いただけだよー。心配かけてごめんねっ
周りの人たちも助けてくれるし、元気です♪

ま、実害というより精神的なものなんで、逃避してればいいんじゃなかろうかw

どげんしたと?

結構ショックな事があったんかな・・。
大丈夫?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。