

関門海峡タコ2

ものの四半刻も経たないうちに描き上げられた、昨晩のディナー

takoe

圧倒的な表現力の差。。。

関門海峡タコ

本日のメインデイッシュは



茹でられて


ヒト種3名、それぞれの食欲に応じ
ナイフで適当に切り分けられつつタコブツとなります

雑居なう

この春、小倉北区へ引越しました。

大量の本とCD・LPの収納棚を
自分たちで木材を仕入れ、カンナ盤で加工して自作したり
延々2週間も荷物を運んだりで多忙を極めた・・・ことを口実に
しばらくブログ更新作業から逃避しておりましたが、復活致します。

そのうち自作棚の数々もご披露するとして。
下町風情溢れる交通至便な場所のためか、現在、雑居なう状態が続いています。
いったいここはdenというかシェルターというかアジトというべきか。。

その代わり、黄金市場で仕入れた旬の食材たっぷりの
見た目も麗しいお手製料理が食卓に並ぶので
食生活的には大変ありがたい日々を過ごしております。

私も料理が嫌っちゅう訳ではありませんけど
手抜きばかりで、なかなかこうはいきません。

kawahagi
一昨日はかわはぎの煮付け。肝もたっぷり。

hamo.jpg
はもの梅肉ソース。ぬか床も既に立派に育ちました。

pasta
これはランチ。そら豆とトマトの組み合わせがyummy~♪

gyutata
牛のタタキも自ら炙る!

pinchosu
オマケ。来客時には必ず登場するピンチョス。私の得意・・料理か?

てな感じで毎晩、宴会が続いています。
