スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関門海峡タコ2

ものの四半刻も経たないうちに描き上げられた、昨晩のディナー

takoe

圧倒的な表現力の差。。。
スポンサーサイト

関門海峡タコ

本日のメインデイッシュは



茹でられて


ヒト種3名、それぞれの食欲に応じ
ナイフで適当に切り分けられつつタコブツとなります

雑居なう

この春、小倉北区へ引越しました。

大量の本とCD・LPの収納棚を
自分たちで木材を仕入れ、カンナ盤で加工して自作したり
延々2週間も荷物を運んだりで多忙を極めた・・・ことを口実に
しばらくブログ更新作業から逃避しておりましたが、復活致します。

そのうち自作棚の数々もご披露するとして。
下町風情溢れる交通至便な場所のためか、現在、雑居なう状態が続いています。
いったいここはdenというかシェルターというかアジトというべきか。。

その代わり、黄金市場で仕入れた旬の食材たっぷりの
見た目も麗しいお手製料理が食卓に並ぶので
食生活的には大変ありがたい日々を過ごしております。

私も料理が嫌っちゅう訳ではありませんけど
手抜きばかりで、なかなかこうはいきません。

kawahagi
一昨日はかわはぎの煮付け。肝もたっぷり。

hamo.jpg
はもの梅肉ソース。ぬか床も既に立派に育ちました。

pasta
これはランチ。そら豆とトマトの組み合わせがyummy~♪

gyutata
牛のタタキも自ら炙る!

pinchosu
オマケ。来客時には必ず登場するピンチョス。私の得意・・料理か?

てな感じで毎晩、宴会が続いています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。