

大江戸の火消し

温故知新のお手本。
ニコ動で発見した時は、たいそう感激したものぢゃった。
ちょっと古いけど是非モノということでご紹介。

「世界一長寿のクラシック音楽番組」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されている題名のない音楽会で、2~3年前に演奏された時の動画です。こういったチャレンジ精神は大いに歓迎したい!!

Deep Purpleの名曲も常磐津節の手にかかれば、ジュネーブ湖畔の火事の話が、弁財天詣でに琵琶湖へ行った火消し達の顛末記へと見事に転化。
特にROCK好き・邦楽好き・歌舞伎好きは必見です♪

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

