

祝!受賞2

法人として初めての決算時期を迎え、連日経理業務と格闘しています。
が、煩雑過ぎて全然できない分かんない。。

経理担当の人がいるような規模の会社なら仕方ないかとも思えるけど、
LLCって基本的にそういう組織体じゃないじゃんねぇ。

ここ数日無駄な時間を過ごしているように思えて、日に何度も黄昏れてしまうワタクシは
「回す人」「管理する人」に「なりたくない」のではなく「なれない」のだと理解した2010年梅雨。

うっかり記載ミスなんかでも、「脱税しようとしてる」前提で追求されるそうですね(涙
「人の性は悪なり、その善なるものは偽なり」って唱和してる税務署の中の人の姿が目に浮かびますよよよ。。。


6/21に紹介した受賞作品の監督コメントがアップされました。
人との繋がりから生まれたものって愛おしさも倍増します。

それにしても「ブラックマトン」って一般用語じゃないですやん>近藤監督
「食肉系・ひつじ年の中年男達」ってことですよねw

コメント

はいっ!

単なるお金の計算くらいに音を上げていたら、何もできないですよね。
これも後々、何かに役立つと考えて、必死でやってみます(提出期限もあるし)

スパイラルさんのご苦労もお察しします。お金がたまるのは羨ましいwですが、どうぞお身体にはお気をつけて。
あたたかいお言葉、ありがとうございました!

がんばれ

小生、小さな会社をやっておりますのでマネージメント、営業、アカウント、あらゆる事をやらなきゃ生き残れません。死ぬ気は無いけど、死ぬ気でやればそこそこやれるもんです。しかし、自己を犠牲にしないといけませんが。軍隊じゃないけど月、月、火、火、木、金、金な感じ。休みもままならない。お金は使う暇があまり無いから、たまるけど。。。。

大丈夫ですーありがとうございます

今は昨日の豪雨から一転して晴れ間がのぞいていますが、被害に遭われた方はお気の毒です。。
あの集中した降り方は異常。河川をイヤっちゅうほど護岸してるのに、対応できないということは、たぶん北九州は亜熱帯地方です。

No title

雨大丈夫?

No title

おめでと~。

決算時期って7月?

細かい帳簿付けとかわたしも苦手。毎年一回(しかやらない)悲壮な顔をしていると、ギルちゃんが付けてくれる。。。すみません。。。

わたしもぜんぜんわかんないので会計士に丸投げですから、税務署からなんかきたら、100%返答不可能で白目状態で、きっとそれも会計士に丸投げするんでしょう。ロシアンルーレット気分だわ~。

カントクー!おめでとうございます!!

ご無沙汰しております&お疲れ様です♪
受賞パーティ、(今度は店の備品を壊さぬように)盛大にやりませう!

「ブラックマトン」、wikipediaには未だ載ってないようですがw

ブラックマトン

ブラックマトンは、世界的に認められている単語です。
8月北九州でパーティやりましょう!
よろしくで!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

