

江戸しぐさ

最近の報道屋さんってば、江戸しぐさもご存じないらしいんですのよ、奥様
に

ちょいと聞いておくんなさい
糊口をしのがにゃなんねぇってんで、PVの素材撮影にひょっこり出かけたんでさぁ
そしたらN○KやらK○Cやら報道屋さんも数社取材にお出でなすっててね

ところがきゃつらときたら、どいつもこいつもいつまで経っても、同じ場所からぴくりとも動きゃぁしねぇ
真っ正面の立ち位置を陣取ったが最後、変わり映えのしねぇシーンを延々撮り続けてやがる

昔はご同業同士、ひとしきり撮ったら移動して、お互い場所を譲り合ったもんだ
撮りたい画ってぇのはどちらさんもそうそう変わんないものだからね
あっしらのカメラさんも嘆いていたよ、今時の若いモンは撮影の仁義も知らねぇようだ、ってね

重ねて言うが、あっしらはPV素材の撮影に行ったんだ
物騒な話でも、緊急な話でもありゃしねぇ
ニュース性なんぞ、これっぽっちもありゃあしやせん

カビの生えた古くせぇ考えかもしれねぇが
やっぱり人間てなぁ気配り心配りがなくなったらおしめぇじゃねぇですか、ねぇおまいさん

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

