

本日の猫カフェ

yu
鳩山政権の行く末を案じて黄昏れるメタボ猫

本日の猫カフェ

a
何?撮影する?遊んでないで働けよっ

本日の猫カフェ

0910052.jpg

三萩野の神嶽川沿いで、まだ目も開いていないまま今は無き玉屋の紙袋に詰められ、放置されていた3匹の子猫を拾ったのは11年前の敬老の日。

3匹の中でも手のひらに乗るほど特に小さくて、食も細かったこの猫は、テーブルの足に頭ぶつけて泡を吹き、119に電話しても救急車は出動してくれず
(いや、良く考えたら分かるんですけどね。つい動転しちゃってね。。)
早朝5:00から動物病院に担ぎ込んだこともあったし。

躾けもあまり効果がなく、クルクルした目で「なに?なに?」みたいな顔をするだけで、少しオツムが足りないんじゃないかと思って無事に大きくなれるのか一番心配させられたヤツです。

が、猫年40歳を過ぎた頃からお利口になったので、単に成長が遅かっただけみたい。
真相は不明ですが、3匹兄妹の一番末の妹役をお願いしております。

もう還暦を過ぎたお年頃のハズですが、未だにつぶらな瞳で悩殺してくれるお嬢さんの名前は「に」
普段は「にっぴー」「にぴ」などと呼ばれています。
